うつ病で仕事辞めたVtuberオタク

27歳無職うつ病不眠症適応障害の人生詰み日記

アイドル部パンツ問題

 

もっとこう言い方ってモンがあるだろう。私もそう思います

 

アイドル部全員の3Dモデルが出揃ったのに合わせて各モデルのMMD配布が始まりましたね。

皆さんこぞってDLして踊らせるところまでは良かったのですが、おいおいパンツが見えちまってるよという問題が発生しました。以下パンツ問題

 

パンツ見えちゃうこと自体はMMD見慣れてる人からすれば別段どうという話ではないんですが、今回のパンツ問題の最大の争点はモデルに魂が存在し、その魂が「サンタさんスパッツをください……」とパンツを見られることに対して羞恥を示したことです。

 

『モデルに魂が存在する』というMMDにおいて想定外の概念が生んだ悲しいパンツ問題。今回の件において悪者はいません。躍らせた人も悪くありません。

しかし本人が見られたくないという意思を表明した以上、今後意図的に過激なモーションでパンチラしまくらせるのは完全なる悪事になります。

 

本人が嫌がってる以上、やめましょうねという簡単な話です。

改めて言うようなことじゃないですね。

 

以上、Twitterだけでは言葉足らずだと思ったのでブログでまとめました。