うつ病で仕事辞めたVtuberオタク

27歳無職うつ病不眠症適応障害の人生詰み日記

お酒レビュー:モーツァルト

こんばんは。はちです。

そろそろバーチャルブロガーとか名乗っても許容されそうな雰囲気が漂って……ません。

 

Twitterで呟いた通り、先日モーツァルトというチョコレートリキュールを購入しました。

 

はいドン

f:id:worship_shiro:20181213195929j:plain

 

かわいい見た目ですね。

まぁ見た目なんてどうでもいいのでさっさと飲んでいきましょう。

 

 

はいレシピドン。

 

 

ココアパウダー:適量

ホットミルク(+湯):適量

砂糖:適量

モーツァルト:適量

 

 

ざっくり言いますと普通にココア作ってモーツァルトぶち込んでください

チョコレートリキュールそのものがアルコールの入ったチョコレートシロップみたいなものなので、まぁ、そういう扱いで大丈夫だと思います。適当です

 

私は度数が高くないと楽しめない末期患者なので相応の量のモーツァルトをぶち込みました。

 

お味の方は意外にも辛口。しっかり甘いんですが口当たりはパンチが強めです。

例えるならカウボーイ(ウイスキー+ミルクのカクテル)でしょうか。女子力高そうな組み合わせから放たれるこの強烈なアルコール感は近いものがあります。

この口当たりと私の猫舌が合わさり、冬の夜にホットでちびちびやるという形に落ち着きました。味自体は普通にココアっぽいのでおつまみ要らずなのもグッドです。クッキーやパウンドケーキなら合うかもしれませんね。デブまっしぐら

 

 

 

はい。誰が得するんだというお酒レビューでした。

ここで今「いかがでしたでしょうか」と書こうとしたんですが、アフィカスの常套句なのでマイナス検索かけるといいというツイートがバズっていたのを思い出し、踏みとどまりました。踏みとどまってない

 

近いうちに黒糖梅酒の方も飲みますので、その際にはまたレビューしたいと思います。まぁ黒糖梅酒はメジャーなんであんまり需要はないかもですね。

 

それでは。

以上、はちでした。