うつ病で仕事辞めたVtuberオタク

27歳無職うつ病不眠症適応障害の人生詰み日記

あなたの人生は何周目?

「いきなり何言ってるんだコイツは」と思った方がほとんどだと思いますが、とりあえず話を聞いてください。

強くてニューゲームってあるじゃないですか。クリア後のステータスを引き継いでストーリーを最初からプレイし直すゲームシステムです。

で、現実でも「これは人生二周目じゃないと説明がつかないな」って人がいるわけです。いやまぁ本音を言いますと、私は人生一周目なので詰んでいると思わないとやってられないわけです。

 

私の人生がどれくらい詰んでいるかと言うと、金銭的には私立大学6年分の云百万円の学費が借金として存在し、ステータス的にはうつ病不眠症適応障害等があるわけです。ジョブは無職です。せめてたまねぎ剣士あたりに就きたいところですね。27歳、たまねぎ剣士

 

端的に「これ詰んでないか?」という感じです。

ある人は言いました。30歳までは人生のチュートリアルであると。チュートリアルで詰んでるんですがそれは。リセマラ案件ですよ。出来るならしたいです、リセマラ。

 

もしこれで前世から何かアビリティを引き継いでいるとしたら、前世の私も相当な無能だったことになります。恐らく人間ではないでしょう。シャクトリムシあたりが妥当だと思います。シャクトリムシから引き継げるアビリティがあるのかは知りませんが、今世は人間1周目なのでこうして詰んでいるわけです。

 

人生2周目の人はどんな人なのか?というのは、まぁTwitterを見ていて「私より遥かに歳下なのに精神が完成されている人」を指して私は人生2周目の人と呼んでいます。心の中で。

 

もちろん人生2周目マンにも相応の苦労はあったのは理解しているつもりです。人生楽じゃないのは誰よりも私がよく知っています。

ただ、そう思わないと自我が崩壊するので私はこれからも人生2周目マンを見て「私も来世ではああなりてえな〜〜〜〜」と心の中で呟くのです。

 

以上、前世はツンデツンデのはちでした。f:id:worship_shiro:20181210181927j:plain