うつ病で仕事辞めたVtuberオタク

27歳無職うつ病不眠症適応障害の人生詰み日記

アイドル部パンツ問題

もっとこう言い方ってモンがあるだろう。私もそう思います アイドル部全員の3Dモデルが出揃ったのに合わせて各モデルのMMD配布が始まりましたね。 皆さんこぞってDLして踊らせるところまでは良かったのですが、おいおいパンツが見えちまってるよという問題が…

お酒レビュー:モーツァルト

こんばんは。はちです。 そろそろバーチャルブロガーとか名乗っても許容されそうな雰囲気が漂って……ません。 Twitterで呟いた通り、先日モーツァルトというチョコレートリキュールを購入しました。 はいドン かわいい見た目ですね。 まぁ見た目なんてどうで…

Vtuberにハマったきっかけ

「いや真っ先にこれを書けよ」 仰る通りです。 人生ツンデツンデとかより断然こっちでしょうが。 終身名誉馬組(選考:はち)のジャスティスさんがばあちゃるではなく馬越から入ったように、私もまたばあちゃるではなく別の人からバーチャルYouTuberというもの…

あなたの人生は何周目?

「いきなり何言ってるんだコイツは」と思った方がほとんどだと思いますが、とりあえず話を聞いてください。 強くてニューゲームってあるじゃないですか。クリア後のステータスを引き継いでストーリーを最初からプレイし直すゲームシステムです。 で、現実で…

私がVtuberファンをやめる時

不穏なタイトル〜〜〜〜!!!!(IKKOボイスで再生してください) はい、はちです。 不穏なタイトルですが物申す系ではないので安心してください。 早速本題に入りますが、私がこの界隈に見切りをつけるであろう要因は次の2点でございます。 ①周りに「ファン…

ひがジャスコラボ配信感想

こんにちは、はちです。 今日は東原さんとジャスティスさんのコラボ配信の感想について。 まず特異な点として、これ「推しの違うファン同士の対談」なんですよね。天魔機忍G推しの東原さんとばあちゃる推しのジャスティスさん。どちらもその道では名の知れ…

fgoに馬が出た

これを書くためにブログを始めたも同然なので早速書きます。私が100万円近くをブチ込んだソシャゲfate/grand orderに馬頭のキャラクターが登場しました。脚色でも何でもなく本当に100万円近く課金してます。まさかのCV緑川光。超絶イケボである。イラストレ…

人生詰んだ詰んだオタクの話

自己紹介から始めますが、去年うつ病になり今年で仕事を辞めた人生詰んだ詰んだオタクです。これはツンデツンデこれを読む人の99%が私よりもまともな人生を歩んでいると思うと気楽で仕方ありませんね。いわゆる『無敵の人』というやつです。バーチャルYouTub…